茨城県北茨城市にある社会福祉法人ときわの杜です。ときわの杜、ひまわり荘、はまなす荘の3施設を運営しております。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2017年</span>

年別アーカイブ: 2017年

外壁やサッシ取付に入っています

はまなす荘改築工事は12月上旬で全体の30%を超え、 急ピッチに全体像が姿を現しています。 外観は飛散防止ネットに覆われて良く見えませんが、 第1工区ではすでに外壁やサッシが取り付けられています。      食堂スロープ …

雪童子(ゆきわらし)が最優秀賞

この程、はまなす荘利用者共作のちぎり絵「雪童子」がナイスハート美術展で最優秀賞を受賞しました。 12月8日、県民文化センターで行なわれた表彰式には利用者代表として大森さんが出席。 大井川県知事から表彰状を受け取った後、司 …

鉄骨の組み立てが開始されました

 11月6日鉄骨の組み立てが第1工区から開始されました。      

安全祈願祭(起工式)を行いました

7月吉日、はまなす荘改築用地内で安全祈願祭(起工式)が行なわれました。 この日は、鍬入れの儀を行った鐵理事長(写真)を始め約20名の関係者が集まり、工事期間中の安全を祈願しました。  

障害者支援施設はまなす荘 『職員募集』について

障害者支援施設はまなす荘では調理員を募集します。 詳しくは下の募集チラシをご覧ください。 また、御不明な点等がございましたら下記までご連絡下さい。   はまなす荘職員募集チラシ

新しいはまなす荘について

  来年3月完成予定の新しいはまなす荘は、 延床面積約2,400㎡で現在の1,900㎡から約20%程度大きくなります。 特徴は、東側にある食堂のスロープ型高屋根とこれに続くテラス。 ここは利用者の憩いの場であり自販機オー …

杜の味噌熟成棟がまもなく完成

  本棟の建築に先行して進められている杜の味噌熟成棟が間もなく完成します。 この施設は、はまなす荘の付属棟となるもので、約100平方メートル。 杜の味噌や米の貯蔵に活用されます。

いよいよ改築工事が着工しました。

5月中旬、はまなす荘の改築工事が着工しました。 新しいはまなす荘は、現ひまわり荘駐車場を中心に建設されますが、 旧味噌工場と倉庫、ビニールハウス2棟も解体して建屋スペースを確保します。 駐車場から本体建屋上を通過する電線 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人ときわの杜 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.