茨城県北茨城市にある社会福祉法人ときわの杜です。ときわの杜、ひまわり荘、はまなす荘の3施設を運営しております。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2016年</span>

年別アーカイブ: 2016年

みんなで作りました ちぎり絵アート

  11月11日、はまなす寺子屋で30人の利用者が「ちぎり絵」の共同作品を制作しました。 皆さんは、ちぎった和紙でキノコやシャボン玉をつくり、キャンバスいっぱいに糊で張り付けました。 指導にあたった講師の中嶋明美さんと北 …

琴と尺八の調べを楽しみました

10月21日、はまなす荘では寺子屋が開かれ、琴と尺八の演奏を楽しみました。 講師は日立市の小林正次郎さん(尺八)と宮原真理子さん(琴)です。 この日は「日本のうた こころのうた」と題し、秋の唱歌「赤とんぼ」や「里の秋」を …

障害者支援施設はまなす荘 『職員募集』について

障害者支援施設はまなす荘では看護師・生活支援員・調理員を募集します。 詳しくは下の募集チラシをご覧ください。 ※採用状況で職種ごとに募集を打ち切らせて頂く場合がございますので、事前に確認の問い合わせを頂ければ幸いです。 …

はまなす荘「一泊旅行」を楽しみました。

平成28年9月29日(木)・30日(金)、はまなす荘利用者一泊旅行を行いました。 今年の旅行は、栃木方面「塩原温泉」「日光さる軍団」へ行きました。 ※南ヶ丘牧場入口にて ※南ヶ丘牧場内にて ※日光さる軍団劇場入り口にて …

はまなす荘広報誌「第36号」を発行しました。

第36号 2016年7月31日発行(PDF)   過去の広報誌はこちらです。        

一泊旅行で鵜の岬に行ってきました!

一泊旅行で鵜の岬に行ってきました。 天気も良く、良い思い出が出来ました。

名作ぞろいの絵手紙が完成―はまなす寺子屋―

はまなす荘では6月24日に寺子屋の絵手紙講座が開かれ、約20人の利用者の皆さんが作品作りに取り組みました。 この日の講師は約1年半ぶりにご指導いただく永山俊雄さんです。 利用者の皆さんは、ピーマンやニンジンなどの季節野菜 …

悲願達成! 第11回身心協将棋・オセロ大会

平成28年6月17日(金) 水戸市の堀原運動公園内の武道館で行われた、第11回将棋・オセロ大会に参加しました。 今回は、 将棋の部:池上邦廣さん、大越忠さんが出場しました。      オセロの部:神永裕さん、三村次夫さん …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人ときわの杜 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.